SSブログ

記事&動画&SNS

【記事】
“氷上のアーティスト”と呼ばれる高橋大輔、その輝かしいシングル競技歴を振り返る(HOMINIS)
https://hominis.media/category/athlete/post5777/

ジャンプやスピンで害虫退治 フィギュア高橋大輔が殺虫剤の新CMに(神戸新聞NEXT)
https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/202005/0013355097.shtml
高橋大輔さんからもコメントをいただきました。
 -殺虫剤CMのオファーについて。
 「歴史があるアースジェットのCMのお話をいただいた時はビックリしました。今までもインパクトが強い印象がありますが、今回はスケートを通じてインパクトがあるものに仕上がったと思います」
 -実際に演技した感想は。
 「宮本賢二さん(兵庫県姫路市出身)の振り付けで、なかなか競技会ではやらない動きだったので楽しかったです。ものを持って跳ぶことがないので実際にスプレーを持って飛ぶのはなかなか難しかったですが、何度か練習をしてうまくできたかなと思います」
※一部抜粋。全文はリンクから。

神戸新聞運動部@sports_kobenp(twitter)
https://twitter.com/sports_kobenp/status/1262896000869388294?s=20
https://twitter.com/sports_kobenp/status/1262898145387675648?s=20


【動画】
【フジスケ☆アナウンサー企画】フィギュア担当全員集合♪女子会 〜前編〜(YouTube)
https://youtu.be/SJKf92SwLK8
※冒頭の三田アナの紹介で大輔さんの映像が。それと12:27頃から「インタビューで泣きそうになったとき」の話で2019年全日本の大輔さんのレポートについて語ってます。動画はリンクから。

skycraftlab(instagram)
https://www.instagram.com/p/CAWgXkfjZ9T/
https://www.instagram.com/p/CAZjebWDYTo/

kanako_m_official(ストーリー)
https://www.instagram.com/kanako_m_official/
※佳菜子ちゃんがストーリーに質問の返事をUPしてるんですが、大輔さんが写ってる写真もあります。見るならお早めに。

Yoshi from JunkUnit@GroovyYoshi(twitter)
https://twitter.com/GroovyYoshi/status/1262332599990579200?s=20
https://twitter.com/GroovyYoshi/status/1262698534236643329?s=20
※大輔さんのお友達のYoshiさんがnoteに大輔さんのエピもちらっと書いてくれてます。



神戸新聞NEXTにアースジェット新CMの記事が掲載されてます。
記事を読むとやっぱり振り付けは賢二先生だったんですね。
で、CMは15秒と30秒と2種類あるとか?
まだ15秒CMは見たことないんですけど、これから本格的なシーズンに突入するので見る機会もあるのかな?
見れるのを楽しみにしてよーっと(○´∀`○)ノ



nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2